mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

美味しい後の罪悪感@さわやか

 

久しぶりに『さわやか』 ランチです。 

 

買物帰りに前を通り

夫の甘い誘惑にのってしまいました。

 

さわやか10時受付開始の

オープン11時となります。

私たちは11時ジャストに入店で

25番でした。

 

 

f:id:mterutan:20210206132611j:plain

 

 

オープンと同時に入店した方達が

案内されてこれから

召し上がり一巡してからの

案内となります。

20分位の待ち時間と思いましたが

きっちり30分待っての着席となりました。

順番25で待ち人5人だったので

1回で20組が着席できるのですね。

 

さわやかは徹底した

コロナ感染予防をしています

入店時にはもちろん除菌の検温

店内待ちは5組まで

以前は5組も代表者1名のみが店内待ちを

許されるという対策でしたが

本日はちょっとゆるく二人での入店も

OKでした。

 

相変わらずの人気で

次から次へと車が入って来ます。

ただ、以前よりも

ちょっと待ち時間短いかな?

コロナ自粛もあり他県からの

来客が少ないようです。

 

今週はフェアー実施週間で

無料ドリンク付きです。

 

 

f:id:mterutan:20210206132808j:plain

f:id:mterutan:20210206132721j:plain

 

私はおにぎりハンバーグ

夫は一回り大きいげんこつです。

写真だと同じに見えますが

まん丸のハンバーグは

げんこつの大きさに驚きます。

 

目の前に運ばれてから

スタッフさんが2つ割りにして

少々生焼きバーグを鉄板に

ジュージュー押し付け後焼きします。

 

静岡限定のさわやかハンバーグ

この人気店、今の処静岡県一歩もでません。

賢い営業です、貫き通して頂きたいです。

ガンバレ~

 

 

っで、タイトル・・・

満足の美味しさなのですが

ライスまで完食~罪悪感

お山移住してからホントにまずい状態。

この歳になると

ちょっとやそっとのダイエットでは

体重計全く変わらずです。