mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

なかなか落ち着かない新生活

 

引っ越しから一か月半です。

落ち着いたと思いきや・・・

駐車場問題が再発です。

 

お山生活に車は必需品

以前この家の所有者は別荘として

使っていたらしく

常設の駐車場がないのです。

余っている土地があるのに

車の置き場がないという

矛盾した立地なのです。

 

置かせていただいていたお宅から

昨日連絡が有り

やはり色々と計画があるので

余地をお貸しできないと。

 

目に見えてわかる口実。

なぜなのかしら?

空いている土地なのに。

 

しかし、私の言い分であって

皆さん色々な思いがあるのでしょう。

 

そんなで昨夜から

悩みが増えました。

 

夫は駐車場を造ると言う事も

考えて業者さんに見積を

お願いしていますが

予想以上の金額が上がってきました。

っと言うのも

我が家、駐車場を設置するのに

立地条件が悪すぎるのです。

排管等、石垣等の問題で。

 

こまったものです。

 

生涯ずっーと此処で生活のなら

無理してでも駐車場を造るのですが

イマイチ踏ん切りがつきません。