mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

今朝一番で嬉しかったこと

昨夜はついに出ました!!

 

真っ黒のでかでかゴキブリ。

 

キッチンの引き出しを開けた途端

黒い物体が飛び出してきました。

 

『ぎゃ~~』悲鳴ですよ

 

まさか引き出しから出てくるとは

想像もしません

私の悲鳴に驚いたのか

飛び出した物体は床に落ちて

じっーっと様子をうかがっています

 

目を離すとすぐ逃げ込むので

夫を呼び

やっつけてもらおうと思ったのに

夫・・・失敗してにがしてしまいました。

 

気になって気になって

夜中も気になる

 

朝、キッチンに置いたごきぶりホイホイ

怖くて覘けません

見て見ぬふりしていたら

 

夫が『いたいた!』

 

ホントにごきぶりホイホイって

引っかかるのですね。

 

今朝は雨にも拘わらず

スカッとした朝となりました。

 

お山=虫ですが

ダメですねぇ~虫は。