mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

物を減らしシンプル生活

物を少なくシンプルに暮らそうと

引っ越し後の夫婦のテーマなのですが

なかなか思うようにスパっと物を処分できないです。

 

私としてはむしろ生活感が出ないように

部屋を維持したいのですが

夫は片付けたものを適当に置きすぎる

昨日は冬用ラグを

丸めて部屋の角に置いておけば良いと

あり得ない発言

部屋の角に置く位なら

ひいたままで良いとわたしのダメだしに

しぶしぶ従いました。

 

今日は夫の現職中にお世話をした下請けさんが

ご挨拶に来てくださるとの事で

朝から夫婦でバタバタと片付けでした。

 

たまにの来客は

家の中が片付いて良いものですね。

部屋がすっきりしました。

 

 

f:id:mterutan:20200711145913j:plain

 

 

 

最近、やましたひでこさんの

断捨離番組を拝見しています。

 

ただのお片付け番組ではなく

生き方や人間性~興味深く拝見しています。

 

図書館でやましたひでこさんの本を

借りました。

 

省ける事は省く

先送りにしないなど改めて気が付かせて下さり

生活のヒントが満載で

楽しく拝見しました。

 

 

今朝も大雨の音で目が覚めました。

異常気象ですね。

大雨、小雨、止んだりの一日。

2週間近く、たった一日のみ快晴でした。

お山は湿気が、平地の倍じとじとです。

太陽が恋しいです。

 

夫は来客とランチに出かけ

私もっとお誘い頂きましたが

失礼しました。

いつも夫婦同じ屋根の下

たまにはお一人さまになりたくて

のんびりとお一人家ランチっと思いましたが

ここのところ歩いていないのが気になり

20分のウォーキングでたったの2500歩

お山の急勾配かなりハードなのです。

 

ランチを作り始めたら

夫がもう帰宅。。。

もっとゆっくりしてくれば良いものを(*^^*)

一人時間終了となりました。