mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

人間のみかたというけれど・・・ムリ!

 

ここのところ様々なお山生活のお邪魔虫と

悪戦苦闘しているわたし。

 

昨夜は悲鳴Maxの叫びでした。

 

私の部屋の白い壁に

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200816110425j:plain

 

これがっ!へぱりついていました。

 

悲鳴に驚き顔を出した夫

 

自作の新聞紙丸めた叩き棒を手に

どうする?どうする?

 

場所が悪くて考えている

こういうパターンは獲物を逃す夫

 

案の定逃した!

夫もかなりヘタレのへっぴり腰

腹が立つ~

自分でヤレバ良かったと後悔したわたし。

 

しかも、どこかへ行っちゃったゲジゲジ

夫は長い事逃した獲物を探していましたが

結局見つからず。

 

ちょっと検索すると

ゲジゲジって人間の役に立つ益虫との事。

驚きました!!

見つけてもやっつけてはいけないらしい。

 

ここのところわたしを恐怖にさせている

ゴキを食べてくれるとの事。

 

これにはホントに驚きですよ!

 

ゲジゲジに類以したムカデは

毒性があるけれどゲジ君は人間の味方とは。

しかし、5~6cmもある多足ゲジゲジ共存できますか?

 

ムリです、私。

 

 

2時間後~のそのそ出てきました。

 

夫、へっぴり腰でまたはずしました。

はずした獲物を私が一発でやっつけました。

 

 

めでたしめでたし。

 

一晩明け

今朝は黒々とした獲物をやっつけました~わたし。

ここ数日で捕獲数が多すぎます。

 

早く、お山生活脱出したい・・・。