mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

めんどくさい人

 

昨日は眼精疲労のタイトルでしたが

最近、起床時から不調が続いています。

数時間経つと回復してきますが

とにかく身体が壊れそうなのです。

 

多分、自律神経に異変が起きているのかと。

此処お山は標高が300m位

たいした標高ではないけれど

移住してからのストレスも加わったのかな

コロナ禍で遠出もままならぬ

 

元々標高差に弱い体質

飛行中の気圧差にも反応

頭が破裂する位の耳痛が起こります。

天気にも左右されるという

面倒くさい人です。

 

そんな中、朝の愉しみができました。

これだけで苦手な朝が頑張れるかも。

単純なんだなぁ。 

 

           f:id:mterutan:20200901144924j:plain

 

 

 昨日からBS5で始まった

韓ドラの『ミセン』です。

 

朝8時30分からです。

しかも1時間半の番組。

 

ヒューマンドラマです。

すべての世代の共感を呼び

社会現象を巻き起こしたドラマです。

2014年の作品で韓国では歴代2位の視聴率を

取ったとか。

因みに第1位は何?冬ソナ?

 

面白そうな予感~

いやいや絶対面白いと思います。

 

これを楽しみに夜は眠りにつく事に

します。

就寝時には楽しい事を

思い浮かべながら眠りに落ちる!ベストです。

 

こんな些細な事でも

不調からの脱出願うばかりです。