mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

雑貨店は閉店しても・・・

 

鎌倉に本店のあった

マリー伊豆店も閉店してから数年経ちました。

鎌倉も閉店しましたよね。

 

ただし、ベーカリー部門は

マリーのパンをそのまま受け継ぎました。

 

 

店舗は村の駅の人気店

TAMAGOYAが引き継いで

カフェを開いています。

ただし、人気のパンケーキは

こちらではメニューにありません。

 

 

 

f:id:mterutan:20210315140447j:plain

 

 

マリーで雑貨を扱っていた

スペースはお土産の菓子類が並び

ベーカリーとカフェは

マリーの頃と変わりません。

 

休日ともなると

車の列が続いたりするので

タイミングが大事となります。

 

 

 

たまにパンを購入に伺います。

絶対的に美味しいという訳では

ないのですが

この辺りにはこういうベーカリーが

ないので

立ち寄ると

トレーにはあれもこれもと

ついつい購入してしまいます。

無難な美味しさです。

 

 

 

f:id:mterutan:20210315141426j:plain

 

 

 

初めてフォカッチャを購入

夫はアンチョビ&ガーリックが定番

 

 

 

この日は桜と抹茶の可愛い渦巻きに

やられ購入

サイズが小さいので食べやすいです

 

季節限定でこの時季は

サクラのパンやケーキ、和菓子に

やはり惹かれますね。

 

 

 

f:id:mterutan:20210315141509j:plain