mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

お山暮らし7:3が理想

 

昨日は午前中から晴れてきそうな気配を

感じて

 

ちょっとうきうき気分で

休日恒例のファーマーズマーケットへ。

 

雨つづきのお山

太陽が出ないので

野菜も育たない、キュウリなど

育たないうちに痛んで商品にならないと

農家の方が話していました。

 

 

いつものように買物を終わらせて

田畑の中をウォーキング

ホント!長閑で

この中で生活を始めた事が

まだ信じられません。

2か月前まで週末お山暮らしをしていたように

また、東京へ戻っていく気がしてしまいます。

 

お山暮らし7、都会暮らし3がいいなぁ

っと夫に呟いたら

いいねぇ~理想だねぇっと返ってきました。

なんで、ここを買ったんだろう~?

まだ40代だったし・・・若かったとしか言いようがない。

あの頃の夫はアンチマンションだった

定年後は戸建てと考えていた。

現実は色々あった!いきつく考えはここ。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200713141658j:plain

 

 

目の前にトンボが飛んできます

すごい~トンボの群れ

いつの間にかそんな季節になったのですね。

 

想像していたような生活を

送っていますが

この生活もいつまで続くのか?

 

心、落ち着かずの日々です。

なるようにしかならないっと

自分の気持ちを持っていこうと

努力しています。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200713141732j:plain

 

 

空心菜、なす、かぼちゃ、にら

その位しか求める物が有りませんでした。

 

 

 

f:id:mterutan:20200713141805j:plain

 

 

TAMAGOYAでパンを購入

 

パン大好きなわたし

東京ではあちこちパン歩きしましたが

この辺りはパンやさん少ないです。

TAMAGOYAは以前マリーでしたが

ベーカリー部門だけ残り

閉店してしまいました。

マリーのパン、好きだったのに・・・

ちょっと品数が少ないです、TAMAGOYA。

 

小さな食パン、ホワイトブレッドが

美味しい事を発見。

バンズは最近のお気に入りです。

好みの具材をはさみサンドにすると

美味しい。

甘系のパンが少ない

イマイチ。。。

 

年金生活なのに

たまにの贅沢でした。