mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

お山暮らし断然良いこと

週末は街道沿いの農家さん直営の

野菜販売へ行くのがお決まりになっている我が夫婦。

 

此処のところ天候の影響を受けスーパーでは

野菜が高騰しています。

今朝は力が入り

いつもより早い8時過ぎに出発

車で10分程なんですけどね。

 

こう言っては失礼ですが

掘っ立て小屋の直売所

気の毒な位トタン屋根の下で

汗タラタラでおばちゃん達が応対しています

 

口コミで広がったのか

次から次へと車が入って来ます。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200822095321j:plain

 

 

 

こんだけ買っても1000円程です。

 

人が集まるはずですね。

 

会計待ちの列

前に並んでいた常連さんと

あんまり早く来ても悪いしね

遅いと品が無くなっちゃうし

なんだか来づらくなっちゃうね~

ごもっとも!ごもっとも!

 

お山暮らし、なかなか馴染めないけれど

美味しいお魚、新鮮野菜

食べ物は断然

 

 

 

今朝のパンのお買物

TAMAGOYAベーカリー

 

アンチョビフランスが美味しいです。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200822095356j:plain

 

 

 今日も暑くなりそう~

午前中にやる事やってしまわないと

頑張ろう!!