mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

ニトリでのいろいろ・・・。

 

移住前も移住後も

何かとお世話になっているニトリ

 

お手軽価格と思いきや

ニトリでこの価格?なんて思ってしまう

価格品もあったりで

見極め痛感。

 

 

二週続きでニトリへ行ってしまいました。

ロールブラインドを取り付けよう

なんて思い

ネットで検索

ニトリにもそこそこで良い商品ある事確認。

さっそく現物をチェック

なかなか良いと思ったのですが

手にすると重い!!

レールに取り付けるので

その重さに不安・・・

近くのスタッフさんに尋ねると

快く対応していただき

一応レール取付可能とありますが

おススメしませんとキッパリ

説明もしてくださり

納得でロールブラインドは却下となりました。

忙しそうに動かれていた最中なのに

笑顔での対応に

100%の納得でした。

他の商品を持ちレジ並ぶと

私の前の方が

レジで隣の年配男性に

大声をはり上げました

レジの列を間違えたのかな?

年配者の方の

言い方もあったのでしょう?

年配の方も負けていない様子

怒鳴っている方は夫婦連れ

奥様が慣れた感じでご主人の腕を

ひっぱっていたけれど

こういう人はキレやすい性格なのでしょう

 

こういう時って

お店側の対応はどうなのかしら?

マニュアルにはないのかな。

みなさん見ているだけだったけれど。

目の前の

驚きの出来事でした。

これが前回のお話。

 

昨日は夫がニトリカード忘れ

レジですったもんだだった。

カード登録時の携帯番号を

覚えていなくて・・・

アプリを入れて

登録時のカード情報で

ポイント入れるらしい。

夫も昔の携帯番号記憶なく

しょうがないのに

なかなか諦めず

レジで何回も打ち込む・・・

レジは空いていたけれど

スタッフさんに申し訳なくて

いやな顔一つせず

終始笑顔の対応のバイトスタッフくん

本当に有り難う。

 

結局、家電の登録だったと言うオチが

ついてしまった。

 

家具売り場で

ネットから下調べ

商品番号調べていた商品が

棚になく

尋ねたスタッフ~

ちょー感じ悪い

元々のポーカーフェイスなのか?

ニトリで初めてだった

いやな感じ持ってしまった。

 

商品の在庫が無く

取り寄せお願いしたので

再度訪問になってしまう。

ニトリづいている今日この頃。

 

 

昨日はマジに暑かった!

寒がりの私は

お山の自宅をカイロ持参で出発

歯科検診を終えて

夫の歯科検診終了まで時間つぶしに

ちょいぷらぷら~あつい。

その後ニトリの広い店内歩き回り

ランチは先日知った

サントムーンへ

焼き肉定食いただき

帰路の車で今季初のエアコン使用。

 

温度差めちゃくちゃ有り

帰宅後、異様な倦怠感出て

動く事もいやになり

お風呂に浸かったら

maxの倦怠感きたぁ~

なんだ!なんだったのか?

ランチの焼き肉もいけなかった

ガーリック凄すぎ油、油

 

自律神経の乱れか?

急な温度差に着いて行けないのか?

 

歳を考える時がきている。

健康体の夫には理解できないらしいです。

夫婦間の温度差も実感の今日この頃(・´з`・)