mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

東名高速道路の名物パン

 

先週の東京行きで

帰りの東名高速道路下りSAでトイレ休憩

ここに寄る率がもっとも高く

必ず購入する名物パンが

ポルトガルのメロンパン。

 

最近では海老名SA以外でも

足柄SAでもレジ横に並んでいたりで

購入チャンスを得られるようになりました。

 

しかし、やっぱり海老名が

種類豊富で選ぶ楽しみもあります。

 

今回はお決まりの

海老名メロンパンと

パイ生地がのせられて焼かれた

メロンパイも購入してみました。

 

 

 

f:id:mterutan:20210121133322j:plain

 

 

綺麗に網目状にのせられた

メロンパイ。

名物海老名メロンパンは

シンプルなメロンパンですが

こちらのメロンパイは

中にメロンクリームが入っています。

 

車の中が甘いメロンの香りいっぱいです。

 

サクサクの甘いメロンパイが

クリームと良い相性で

美味しくいただきました。

 

 

 

f:id:mterutan:20210121133355j:plain

 

 

海老名SAは

リニューアル工事が

いつの間にか終わって

ちょっと雰囲気が変わりました。

フードトラックも何台か見かけ

外の雰囲気も変わったようです。

 

こういう時期なので

SAも車は少なく

私たちも早々に海老名を後にしました。

 

 

今朝の富士山

雪が少ないです。

今日は温度が高めらしいですが

お山は家の中より

外の日向が居心地良いです。

 

静岡県で市中感染との事ですが

お山に居ると

正直、あまり関係ないと言う気持ちに

なってしまいます。

買物の時だけは注意ですが。

しかし、何処へも行かれない。

こんな気持ちは贅沢ですよね

夫も良い時に定年を迎えたものです

毎日、通勤をしていたら

私も毎日落ち着かない日々になっていた事

でしょう。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20210120135047j:plain