mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

いつまで闘い続けるの!

お山生活闘い続けています。

 

朝晩過ごしやすくなったお山

もう!終わったと思ったら

 

でた~

 

白い壁にへばりついて

身動き一つしない奴

懲りずにへっぴり腰の夫を呼ぶも

やはり!外した!

身動き一つしなかったのに

逃げ足は早いデカ蜘蛛

 

やっぱり頼れない夫!

悪いけど腹立つわ~

頼んでおいて悪いけど。

 

一晩デカ蜘蛛と私の部屋で共存

昨夜再登場!

頑張るしかない!わたし。

昨日失敗した

夫は頼れないです。

 

この蜘蛛はゲジゲジ同様

益虫だとかでゴキとか

食べてくれるらしいのですが

 

やはり・・・ムリ。

 

 


f:id:mterutan:20200829164929j:image

 

ワイパーに両面テープ張り

挑みました。

成功~

 

っと、一晩明けて

 

朝のコーヒー

キッチンにふせて置いた

コーヒーカップひっくり返したら

 

ぎゃ~でた~~

 

もう!かんべんだわ!

カップの中に黒々ゴキがいた!

 

あわててそのままカップ

ふせて

なんとかカップのまま

ビニール袋へ

 

私のお気に入りカップ

 

この中に黒々ゴキと思うと

使えません。

 

ここまで出るか!

ゴキ、ゲジゲジ、蜘蛛・・

 

お隣さんの建物

あれに荒れて廃屋状態

一人暮らしの方が

要らしたのですが・・

お片付けしないで

施設に入られた様子なのです。

申し訳けないですが

あそこからゴキ達が

やってくるのかしら。

困ったものです。

 

早く脱出したいです。