mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

5年ぶりの息子の声

 

激しい雨音で早朝に目が覚めました。

初めての戸建てお山暮らし。

戸建ての家がこんなに雨音がするとは

驚きです。

空は青空も見えるのに・・・。

今日も雨かしら。

 

 

 

 

 

一昨日、5年ぶりに息子に電話しました。

散々迷っての電話。

なぜか、夫の居る横で

話したくなかったので

なかなかタイミングがありませんでした。

別に夫と息子が仲が悪いという事では

ないのですが

横からうるさい合いの手が入りそうで

面倒だったのです。

夫は自分では息子たちに電話を

しないくせに

わたしにさせたがる傾向ありあり。

 

息子たちといつの間にか

距離が空いてしまいました。

 

5年ぶりに聞く息子の声は

こんな声だったかな?っと言う感じ

私の弟と声が似ていた

それがミョーに引っかかったわたし。

 

突然の電話に彼もびっくりした事でしょう。

メールではやり取りが

あるけれど電話は緊張するわ~

口数の多い方ではないので

わたしは、聞くことを

あらかじめメモったりして・・・

そんな自分にホントに笑えます。

 

いつからこんな関係になっちゃったのかなぁ~っと

考えつつ

 

もっとぶつかり合えば良かった。。。

 

移住前に一度、2人の息子たちと

良い機会なので

食事をしょうと思っていたのですが

コロナ禍自粛が始まり

実行できませんでした。

 

仕事の話

体の話

コロナ禍の話

私たちのお山生活の話

そんな事位で短く電話は切れました。

 

勇気出して(笑)電話をして良かった。

暮れ頃にはこちらへ来る事を

考えているとも言っていたし。

 

夫にそんな話をしたら・・・

返って来る答えは分かっている

 

仕事は相変わらずなのか?!

職種が気に入らない夫。

わかるけど・・・

迎えに行く駅の話も

乗り換えてあっちの駅の方が近いとか~

大きな駅が自分が苦手なので避けたい様子

『私が行くから!』反撃ですよ。

車は初めての所や混雑多しの所へ

行きたがらないビビりの夫。

 

息子も頑張っているんだよ!!!