mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

はまりにはまった『ユン食堂2』

 

 

 

 

待ちに待った1週間がやってきました!

 

タイトルは知っていましたが

観たことはなかった『ユン食堂』

 

今回はシリーズ2作目のようです。

 

 

わたくし、以前から韓国ドラマにKポップと

好きなのですが

ドはまり過ぎてしまい

韓ドラを見過ぎて目の疲れのせいか

眩暈を起こしてしまったという

出来事が有り

それ以来セーブしていたのですが

お山に移住してから

時間があるもので最近

私の韓ドラブーム再来状態です。

目の疲れのために

厳選して観ています。

 

『ユン食堂』はたまたま付けた局で

好きな俳優ィ・ソジンを見かけて

あれっ?っとなり見続けたら~

え~面白い!となり

先週、途中からはまりにはまってしまいました。

 

『ユン食堂2』はスペイン海辺の町を舞台に

4人の韓国俳優さん達が

韓国料理を出すレストランを経営する

というバラエティー番組なんです。

 

舞台になるスペイン海辺の町の

美しさも素晴らしい

ドラマで度々観ていた社長役のユン・ヨジョンさん

今回から仲間入りしたという

人気のパク・ソジュン~私も好きなんですよ~

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200823131516p:plain

 

エプロン姿の二人

たまりませんこのツーショット

素敵💛

 

 

f:id:mterutan:20200823131501j:plain

 

 

女優のチョン・ユミさんもかわいい

 

このレストランのインテリアも素敵なのです

 

真剣に取り組んでいる4人

先週はオーダーのビビンバ、チャプチェを

作り、観光客の外国の方に出して

気に入られていました。

俳優さん達の『素』の顔も見えたり

それも面白い。

 

欧米人が韓国料理をどう評価するのかも

興味津々でした。

 

皆さん高評価でした。

 

『ユン食堂2』一週間待ち遠しかったです。

久しぶりに楽しみな番組に出会えました。

 

 

今回のオーダーメニュー

ビビンバとチャプチェを観ていたら

無性に韓国料理食べたくなり

残念ながらお山暮らしでは速攻で

韓国料理を食べに行かれないので

自分で作る事に・・・。

 

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200823134959j:plain



 

人参、ホウレンソウ、豆もやしナムルを

別々に作りました。

いつもは面倒で一緒に作ってしまう。

 

 

 

f:id:mterutan:20200823131658j:plain

 

 

次の日はチャプチェです。

ビビンバの具材を利用しました。

確か、ドラマの中でもユンさんが

ビビンバの具材を使っていたような。

 

太目の春雨を使い

人参、玉ねぎを炒めて

春雨投入で味付けします。

 

 

私も夫も辛い物好きなので

かなり唐辛子使っちゃいました。

コチジャン、ごま油は外せません。

 

う~美味美味。