mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

たまには贅沢ランチ

 

 

明け方、お山地域は肌寒かったです。

小さな毛布を掛けてしまいました。

さすがお山、立秋を過ぎ寒暖差が少しづつ

目立つようになってきたようです。

 

 

 

今日は歯根治療の日。

4回目です。

歯科が大の苦手で朝から緊張。

前回これでもかっこれでもかっと

つっつかれたので恐怖でしたが

5分で終ってしまい気が抜けました。

どうやらとおげは超えたようです。

 

ほぼほぼ週一の歯科治療は

車で20分程の町まで行きます。

夫が運転手してくれるので

楽ですが、たまには一人で行って

のんびりしたい気持ちもありますが

美味しいお茶をするカフェがないという

寂しい田舎町・・・そういうのも失礼ですね。

 

っで、週一の歯科行きの帰りは

ランチ時になるので

食べそこなってしまったり

コンビニランチになったりなのですが

 

今日は治療が早く終わったので

たまにはメリハリ付けようという事で

年金生活者の贅沢ランチとなりました。

 

うなぎの町なので

やはりうなぎが美味しい

関東に比べて濃いめのタレ

 

地元のうなぎの美味しい

割烹店

 

 

 

f:id:mterutan:20200824145020j:plain

 

 

 

うなぎとお刺身の定食をいただきました。

いつの間にか濃い口のうなぎの味に慣れて

関東のうなぎは物足りなさ感じるように

なってしまいました。

 ふあふあ熱々うなぎ絶品!

ごちそうさまでした。

 

引っ越し祝いをいただき

ずっーと気になっていた友人に

この辺では珍しい店舗

デパ地下で見かける岡山の和菓子店から

残暑見舞いとして

和菓子を送くる事にしました。

 

 

宛名を書いていると

夫がこれって28日までの賞味期限だよっと

 

28日?すぐではないか!

 

こういう事に凄く気が付く夫

さすが!さすが!

一人暮らしの彼女にこれはマズイっと

品を変えてお願いしました。

いつもながらツメのあまいわたし。

 

私たちのおやつも調達して帰宅となりました。

 

 

本日のおやつ

大好きな道明寺さくら餅

 

 

 

f:id:mterutan:20200824155529j:plain

 

 

あ~幸せな美味しさ。