mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

辛ラーメン食べてみました

 

スーパーで目にするも

迷いに迷って買わずにいた

韓国の辛ラーメン

 

最近はスーパーにフツウに並んでいますね。

 

先日、TV番組で

即席ラーメン特集のようなものを観て

夫が珍しく喰いつきまして

いつもの業務スーパーでお買い上げです。

 

スーパーで初めて目にしてから

数年経っての

初、辛ラーメン実食です。

 

f:id:mterutan:20210123132423j:plain

 

 

スープと麺を一緒に

お鍋に入れて

4分程グツグツと煮込みます。

麺はどちらかというと太麺。

トッピングには業スーの柔らか煮豚。

 

いや~久々に汗をかきながらラーメン

食べちゃいました。

 

辛いです!!

 

辛いもの結構好みの

夫も私も予想外の辛さにびっくりです。

 

くせになる辛さと袋に書いてありますが

夫は2度目はないと

わたしは・・・ちょっとクセになるかも。

 

しかし、韓国の方は

辛ラーメンは普通に食べるのかしら?

韓ドラではよくお鍋のまま

何人かでつついているシーンを見ますが

あれは辛ラーメン

この辛さはフツウの辛さなのかな?

 

 

あまり即席めんは食べない私ですが

お山移住後は買い置きに

即席めんが欠かせなくなりました。

移住前は近くに美味しいラーメン店が

あったので週いちで行ってましたが

移住後は店ラーメンを食べる機会が

めっきり少なくなりました。

 

最近の買い置き即席めんです。

 

 

 

f:id:mterutan:20210123134212j:plain

 

 

わたしはサッポロ一番塩ラーメンがNo1。