mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

 韓ドラに刺激受けてお取り寄せ

 

『ユン食堂2』にどっぷりはまっちゃって

日曜日が待ち遠しい今日この頃です。

 

登場する韓国料理にも食いついちゃって

チヂミにホットック、チャプチェ~

っで、カルディーでお取り寄せしちゃいました。

カルディコーヒーファームの商品が

通販ができる事も

この田舎暮らしで初めて気が付きました。

居ながらにして商品チェックが

できる事は楽しいけれど

安易にポチッしないように気おつけなきゃ。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200911112301j:plain

 

 

ちょうどなんとかセールを

開催していたので

目に付いた商品も2,3購入してしまいました。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200911112338j:plain

 

 

実はこのホットックミックスが欲しかったのです。

 

『ユン食堂2』でパク・ソジュンが

作っていたホットック

最初は手に付いちゃって

大変だったのに徐々に腕をあげて

凄く美味しそうでした。

韓国料理を食べに行った事はあるのですが

ホットックはいただいた事がないので

ちょっと想像が膨らんでいます。

 

先日チヂミをランチに作りました。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200911112219j:plain

 

 

ニラと玉ねぎをたっぷりと入れて

もちもちでとても美味しかったです。

 

 

 

f:id:mterutan:20200911111950j:plain

 

 

 

 

 

図書館で借りた

『韓式ふたりごはん』こちらの本も

興味津々で拝見。

 

 

 

f:id:mterutan:20200911112022j:plain

 

 

 

韓国番組でお馴染みの

古家正亨さんと奥様のミナさんが

美味しそうな韓式ごはんを色々と

紹介されているレシピ本です。

古家さんは日本の方だったのですね

韓国の方だとばかり思っていました。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200823131658j:plain



 

先日はレシピに沿って作ったチャプチェも

美味しくいただきました。

 

『ユン食堂2』の中では

スペインの方達が

パスタのようにチャプチェをフォークで

美味しそうに食べていた様子が

とても印象的でした。

 

 

『ユン食堂2』はバラエティー番組ですが

スペインの美しい景色と

俳優さん達の素の姿が

見え隠れして毎週楽しい時間をいただいています。

2年ほど前の作品ですが

昔は速攻でレンタルして

全編観ちゃいましたが

今は毎週のお楽しみとして拝見しています。

そして、わたしには珍しく

録画して再度再再度(*^^*)観ちゃったりしています。

パク・ソジュン素敵💛