mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

980円カット店へ行ってみました

 

移住後に美容院選びを

悩みに悩んで行った先は

おしゃれなヘアサロンだったのですが

 

カットはそこそこ普通で

お値段は東京と変わらない金額

なんとなく対応がイマイチで

次回は面倒でも違うサロンにしょうと

思っていました。

 

女性にとってヘアサロン選びって

悩むところですよね。

 

あまりあちこちと変えたくもないのが本音。

 

 

『お洒落そうな980円カットの店が

あったよ~

あそこでいいんじゃないの?』

 

夫の言葉

 

最初はへぇ~で

気にも留めなかったのですが

 

スーパー帰りに車から覘くと

いつも人が待っている様子。

人気あるのねっと。

ちょっと検索してみると

横浜を拠点にしているチェーン店との事

ちょっと心が動いてきた私

お山生活で人とも会わず

出かける事もなくなり

身だしなみにルーズになりつつあります。

正直、言葉悪いけれどヤバイです。

 

美容院って女性にとって

癒しの場でもあるようなのですが

わたし・・・じっとしているのが苦手でして。

速攻で終らせていただきたいカットカラー。

 

980円カット店

カットが素早いらしいのです。

 

そして、とうとう昨日デビューいたしました。

 

買い物帰り車から覘くと

待ち人いない様子

大雨降ったりやんだりの昨日

後で聞くと珍しく空いた日だったと。

 

店に入り消毒した手で

タッチパネルメニューを選び

すぐに案内されました。

簡易的な椅子に鏡

正直、清潔感はありません。

まぁ980円なので

たとえ失敗に終わっても

こんなものかと思おうと決めていました。

人に会う生活ではないので

その点は気が楽なのです。

 

全体的に2cm位カットして下さい

お願いしました。

長さのカットが終わり

『空いても良いですか』と言われ

お願いしました。

 

いゃ~空くわ空くわ

止めていただきたかったけれど・・・。

しょうがない最後まで。

 

15分で終了。

切りっぱなしかと思ったら

ブローをしてクリームを

付けていただきました。

 

めちゃくちゃ軽くなりました。

 

いつも激混みらしく

カラーカットで2時間はかかるようです。

2人でやられている様子なので

大変そうでした。

 

次回は安心感のある

美容室をまた見つけようかなぁ。