mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

東京が怖い

 

昨日、今日と東京泊まりでした。

 

コロナ感染が増えている中で

避けたい東京行きでしたが

 

東京で一人暮らしだった母が

体調崩したことが発端となり

施設のお世話になる事になり

それに伴った色々とやらなければならない事が

できてや無負えずの上京となりました。

同じ時期に車検が入り

移住前のディーラーに車を入れるという

夫に便乗して

途中までは車移動となりました。

 

感染が千人越えで

恐怖な東京。

夫はそんな私に怖がり過ぎだと言いますが

怖がっている位でなければコロナを

防げません。

除菌シートに除菌ジェル、マスクの替え

結構かさ張ります。

しかし、自分のためです。

 

途中から夫と別れ

一人交通機関を使いましたが

電車は比較的空いていて良かった。

話声は全く聞こえてきません。

みなさん意識しているのかな?

 

主要駅に着くと

人出は少ないように感じました。

 

お山生活していると

コロナの影響を感じる事が

あまりないので

そんな生活にすっかり慣れていて

ちょっとした事で

都会の今の常識に着いて行けなくて

この二日間であわててしまった事

何回かありました。

少々のんびり生活に慣れすぎちゃったかな。

 

出先から仕方なく乗ったバス

日が暮れていく中

街中にネオンが光り

久しぶりに見る光景

やっぱり私・・・都会が好き?!

 

夕食は外食を避け

ホテルに持ち帰りのお弁当

ランチに寄った店舗が

消えていた・・・。

コロナの影響実感した

東京でした。

 

日本でコロナ感染が初確認されてから

今日でまる1年との事です。

そして今日の感染者2001人。

1年も経ってしまったのですね。

ワクチン接種にも時間がかかり過ぎています

治まるにはワクチンなのに

なかなか大変ですね。