mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

今日は心おだやかになれず

約2か月かかった歯の歯根治療

今日は、先週とった型で

最終のかぶせが完了の予定でした。

 

あ~やっと左右の歯で

食事ができると喜んでいたのに

 

なんと、かぶせ物が合わないと

えっ~~~でしたよ。

顔はにこにこしていましたが。

ショックです。

片側の歯で食事をとるって

本当に大変だと実感の日々だったので。

先生のミスかしら?

 

自宅から車で20分程の下界の歯科

いつも、買い物兼ねて夫と伴って出かけ

30分後に待ち合わせて

買い物をして帰宅しています。

歯科治療が始まってから

歯科が中心のお出かけ状態。

 

車に戻り夫に歯の型取にミスがあったようだと

話すと「何のためにきたか!・・・」とかなんだらかんだら~

クリーニング出来上がりを

無理にこの日にしてもらった事も

あったらしくて・・・

 

買い物だってこの間来たばかり・・・とか。

 

来たって言ったって

ドラッグに行き生ものを買ったわけでもないのに

私もそういう言葉にイライラ

 

その後、スーパーへ行くも

買い物をする気にもなれず

適当に終わらせ。

その後またしてもオープンしたばかりの

ドラッグへ行くと・・・。

 

そして、買うのはお・か・し。

 

 

f:id:mterutan:20200925135516j:plain

 

 

 

いつもこの状態がベストらしくて

お菓子の爆買いとまではいかないけれど

スーパーのカゴは

かさばるお菓子の袋の山です。

 

わたしは・・・この手の袋物お菓子は

あまりいただきません、ダイエットのために。

 

 

帰りの車中でネット見ると

大相撲ご贔屓さんの休場確定。

怪我が心配だったので休場は良い決断です。

 

 

今日は心は穏やかにならず。