mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

今朝のスピリチュアル

未明にかけて雨が降ったようで

今朝はカーテンを開けると

目の前に現れた

大きなくっきりとした虹

 

なんだか幸せ気分になります。

 

大気中にできる水滴の中を

光が通過する際に分散する事で見られる

大気光学現象の虹。

移住後のこの地で

度々目にできる幸せに感謝。

 

 

 

幻想的なスピリチュアルな世界。

 

f:id:mterutan:20201102085530j:plain

 

f:id:mterutan:20201102085344j:plain

 

 

軒下に隠れていた虹に気が付かず

消えかかってきた時に

何気に下から見たら

大きな半円をはっきりと描いていたのです。

 

なかなか綺麗に撮れない虹

カメラ撮り勉強勉強と思いながら

なかなか実行しない自分。

写真見て喝!!

 

 

f:id:mterutan:20201102085429j:plain



f:id:mterutan:20201102091000j:plain



前回の虹はダブルレインボーでしたが

今朝はくっきり大きな一つの円を描いた虹

でした~

虹には幸運の兆しという

お話を耳にするので

最近落ち込み気味の気持ち

断ち切るよう努力したいです。

一週間の始まり

今年も残す処2か月

世の中、元気を取り戻しますようにファイト。