mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

箱根仙石原ススキのベストショットは・・・。

 

昨日は朝からの秋晴れ

とても気持ちの良い一日でした。

本当に良い気候です。

 

お山移住後は仙石原にも

気軽に訪問できる距離となり

昨日は10時に出発して1時間もかからずに

到着しました。

芦ノ湖周辺の紅葉は

徐々に色づき始めていました。

まだこれからが綺麗に色づく事でしょう。

 

 

仙石原のススキ風景は

わたしもお気に入りの風景

ほぼ毎年訪問していますが

去年は時季を逃してしまいました。

毎年、平日にも拘わらず

人出が多いのですが

今年はコロナの影響もあるのか

思っていたより人出は少なかったです。

 

 

 

f:id:mterutan:20201030111222j:plain

 

 

穂先はもう少し開いた感じが好み(*^^*)

 

それでも青空に映える美しさ。

 

 

 

f:id:mterutan:20201030111316j:plain

 

f:id:mterutan:20201030111019j:plain

 

f:id:mterutan:20201030111137j:plain

 

f:id:mterutan:20201030110935j:plain

 

 

黄金色のすすきを眺めながら

なだらかな山道を歩きます。

 

きれい~何回発したかしら(*^^*)

 

しかし、このススキ

本当に美しいのは

朝陽、夕陽にあたるススキの光景

なのです。

なかなかその時間帯に訪問するのは

難しいのですが

一度だけ目にした事が有り

夕陽の中、黄金色のススキが

風になびいて最高に美しいのです。

行かれる方は是非ぜひ夕陽のススキ!おススメ。

 

 

そんなススキ草原もコロナの影響を

受けて3月の山焼きが行われず

今年はいつもより

背の高いススキが多いとの事です。

そんな事は全く感じられず

美しいすすき草原でした。

 

今年も 素敵な風景を目にすることに

感謝です。