mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

お山暮らしは無駄使いなし

 

移住前は一人で買物ついでに

近場のショッピングモールをぶらぶら

B級ランチをしてお茶して~という流れの日々でしたが

 

夫の定年と共に

お山移住後はそんな場所もなく

日々の食品をスーパーへ買い出しに行き

隣にはいつも夫

買い物する品も

何も言わないけれど

夫の目があると

躊躇ってしまう物があったりして(*^^*)

 

何を言いたいかっというと

 

出費がすくないです!

 

今までどれだけ無駄遣い?していたのか。

 

お店もないので

どうでもいい物?を買わなくなりました。

歳と共に気がついたという事もありますが。

 

 

デパートのない生活(*^^*)

寂しいような・・・複雑な日々。

 

 

 

自然がいいなぁ~っと

思えるようになりました。

今日はスカっとしたお天気に誘われて

買い物帰りに盆地をウォーキングしました。

こんな日々も良かったと

思える日がくるのでしょうね。

 

 

f:id:mterutan:20201210144903j:plain

 

 

f:id:mterutan:20201210145030j:plain

 

 

写真真ん中にカメがいます

川にカメが住んでいるなんて

驚きです!

夫は子供の頃捕まえたと・・・。