mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

今の幸せ

 

お山は曇り空寒いです。

窓からの富士山は雪化粧なしです。

 

午後から夫とお山ウォーキングに出ました。

気温が低いせいか

すれ違う方も無しで

寂しい風景でした。

 

夫が『ぶらぶらして暮らしていけるって

幸せだね~』っと呟きました。

 

定年退職を迎えるまで

かなりハードな仕事をこなしていた夫。

余程でない限り

家庭に仕事を持ち込まず

愚痴も言わず

休日出勤に時間外出勤

事務職ではないので

自分で予定を組みながら

仕事の段取りに悩み

大変だったからの今の言葉

 

多分、実感なのでしょう。

 

私はと言うと

最近は愚痴が多くなり

贅沢な悩みだと分かっていても

ついつい・・・口にしてしまう。

 

『今の幸せ』噛みしめなくては。