mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

業務スーパーのお世話になっています

 

移住後なにかとお世話になっている

業務スーパーさん。

お山の我が家からは

一番近いスーパーのせいもありますが。

車でちょっと渋滞すると30分近く

かかっての到着となります。

 

だいたい購入する品は

決まっているのですが

 

先日は夫がたまには

ナンでカレーが食べたいと

冷凍ケースからナンを取りあげました。

 

そして本日のランチは

朝、ちゃちゃっと作ったカレーで

ナンをいただいてみました。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20201223140015j:plain

 

 

冷凍ナンを5分程温めて

カレーと共に美味しいランチとなりました。

 

今日は、ちゃちゃっと簡単カレーを

作りましたが

レトルトカレーがあれば

より一層簡単ランチになりそう。

夫が定年退職してから

10か月経ちました

毎日のランチにあたま悩ます日々

基本は麺なのですが

ちょっと飽きてきます

食べ物に文句を言わない夫なので

助かりますが

一人の時は適当ランチだったので

二人になり『何にしょう?』が

口癖になってしまった。

ご夫婦お二人の生活

みなさんどんなランチなのでしょう。

 

 

 

f:id:mterutan:20201223135937j:plain

 

 

業スーの冷凍ナンは4枚入りです。

もちもちで予想以上に美味しかったです。

 

 

業務スーパーお世話になってから

ジャムは手作りになりました。

 

冷凍品のストロベリー、ブルーベリーを

購入していましたが

今回はミックスベリー購入してみました

 

 

f:id:mterutan:20201223140106j:plain

 

 

 

こちら添加物なしのセルビア産です。

 

イチゴ、ブルーベリーより

わたしは好みでした。

 

手作りジャムは甘みを抑えられるので

おススメです。

甘み抑えると日持ちの問題が

ありますが

冷凍ストックしておけば

少量ちゃっちゃっと作れます。

 

業スーの冷凍品は

〇国産が多いので

苦手とする物も有りますが

お値段お安く使い勝手が良い商品

まだまだあります。