mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

移住後の美容室・・・悩む。

 

移住後8か月経ちました。

 

その間に美容室へ行ったのは2回。

美容室・・・本当に悩みの種なのです。

実は凄く苦手な美容室。

カット、カラーで2時間

ほぼ座った状態の束縛。

腰痛持ちという事も有りますが

自由を奪われているような気がして

気が重くなる美容室。

 

それでも移住前は

10年程通っていた美容室だったので

スタッフさんとも

気軽におしゃべりして

楽だったのですが

移住後迷いに迷って

行った美容室はイマイチ。

けっして私、うるさい人では無いのですが

なぜか居心地が良くなかったのです。

それが1回目。

2回目は手っ取り早くと予約無しの

初のワンコイン美容室でカットのみ。

これが・・・

ある程度カット終わり

『すいても良いですか?』っと聞かれ

了解のすきでしたが

すいてすいて~途中でヤメテっと言いたいけれど

言えない小心者のわたし。

大変な事になってしまった

ちょー短く髪の毛も少なくなるわで

あれから3か月4か月かな

伸びに伸びてきました。

 

ここ2、3週間美容室へ行きたい行きたいと

思いながら

コロナ市中感染出たりとか

色々考えて時間ばかり過ぎ

本日、やっと予約を入れました。

 

お山暮らし、あまり人と遭わないので

自分が気にしないと

とことんどうでもよくなっていきそうです。

今日はウォーキング途中に

お話した年上の方

とても素敵にされていて

生協で買ったのよっと

おっしゃっていたけれど

もこもこの暖かそうな素敵なスェット

ピンクが素敵だった💛

 

見習わなくちゃ。