mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

移住生活ネタは美容室で仕入れる

 

数か月ぶりにカット、カラーを受けに

美容室へ行って来ました。

移住先で美容室は三回目となります。

その内一回はワンコイン的カットでした。

その時は

思っていた以上にショートになってしまい

もちにもったっと言うか

うっとおしさを感じなく

数か月放置状態でした。

コロナも有り

美容室苦手も有りの

今回、久しぶりのカットカラーを

お願いしました。

 

もちろん初めての美容室。

担当スタッフさんは

若い女性の方でしたが

それなりに会話が有り

もちろんマスクはつけたままの状態で

地元のお話が聞けました。

 

お買物の店とか・・・

町の雰囲気とか・・・

私の移住先の別荘地の話とか・・・

 

美容室のお客さんが

おとされていくお話を

聞く事ができてなかなか楽しい時間と

なりました。

 

延びっぱなし状態で

目立っていた白髪も

何年かぶりの全体染めで

心配でしたが綺麗に色が入り安心。

 

カットはまあまあ。

こんなものかな?

しかし、田舎と言えども

料金は東京と変わらず。

雰囲気、サービスはやっぱり東京

っと思ってしまいました。