mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

作りてを思う料理

 

あ~朝からの雨

お山はガスが出て先は見えず

窓のむこうの桜

ここ2、3日で開花

雨の中、一段と花開く。

 

 

数週間前、久しぶりに

お気に入りカレーを食べに

素晴らしきかな人生=Vivra Vivre

出かけました。

熱函道路から脇道に入りの

隠れ家的カフェ。

 

富士山を眺め

広々としたガーデンを眺めの

景色もなかなかのカフェです。

 

食材は自然農法、ミネラルたっぷり

水は南箱根の地下水使用

木のぬくもりを感じる店内

パスタ、カレー、ピッツァと

お食事も悩むメニューが並びます。

 

 

f:id:mterutan:20210321135335j:plain

 

 

f:id:mterutan:20210321135303j:plain

 

f:id:mterutan:20210321135147j:plain

 

 

 

以前は奥まったスペースのみ

だったのですが

増築されて席が増えました。

 

 

こちらに来るようになって

10年は経ったかな?

落ち着く空間で

夫も私もお気に入りです。

メニューは

悩んで悩んでのいつものカレー。

 

 

 

f:id:mterutan:20210321135543j:plain

 

 

最初にスープが

運ばれてきます。

この日はトマト味。

横に添えられたバケット

たまには自宅でも

こんな盛り付けしてみょうかと

思う瞬間。

 

 

野菜のピクルス

ここのピクルスがお気に入り。

 

数種類の野菜が

彩りよく盛られ

昔、まねっこした事あったっけ。

 

 

f:id:mterutan:20210321135418j:plain

 

 

 

メインのカレーがきました。

繊細な盛り付け

ローストされた野菜が美味しい。

厳選されている野菜なのでしょう。

 

以前より辛さが

マイルドになったような?

スパイスはきいているので

やはり美味しい。

 

f:id:mterutan:20210321135713j:plain

 

 

 

デザートは和でした。

 

横に添えられている

生のお花が良いお仕事しています。

 

 

f:id:mterutan:20210321135615j:plain

 

 

Vivra Vivreのカレーをいただくと

いつも思うのは

 

作っている方のこと

ひとつ、ひとつが繊細丁寧

真心を感じるのです。

これは女性が作っているのよね

なんていつも夫との会話

 

この時、初めて聞いてしまいました。

『女性の方が作っていらっしゃるのですか?』

 

『男性です』

 

予想外の答えが返ってきました。

どのような方なのかなぁ

またまた想像が膨らんでしまいました。