mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

熱海移住希望者が増えているらしい

 

最近、ニュース番組の中で

『熱海物件問い合わせが増えています』

っという言葉を耳にすること度々ありました。

 

我が家から熱海は車で20分程で

出られるので

『熱海』っと聞くと自然と反応してしまいます。

 

そして、取り上げているのは

殆どが熱海のリゾートマンションなのです。

 

 

物件が少なくなっているようですが

価格もピンキリのようです。

 

目の前に広がる海

キラキラ輝いて魅力的ですよね。

確かに・・・。

しかし

災害の事を思うとちょっと心配ですけどね。

 

東京からも1時間あれば着いてしまうし

美味しい温泉饅頭もあるし(*^^*)

一番の人気はやはり

東京から近いという事ですね。

気温も東京とほぼ変わらないし。

 

しかし、紹介されるリゾートマンション

一見お手頃価格に見えるけれど

よーくお話を聞くと

管理費がなかなかなんですよ~

温泉付きのマンションが多いので

管理費には注目した方が良いです。

 

 

しかし、紹介されるのは殆どがマンション

少し熱海から入ると

のびのびとした戸建てもいいのになぁ。

大音量で音楽聞けるし

バーベキュー匂いを気にせず

 

 

窓からは美しい富士山眺め

 

f:id:mterutan:20210110135628j:plain

 

今日も気温は低いのに

雪が少ない富士山

麓に雪が見えます。

 

 

 

大空でハンググライダーもできます

今日はいつものウォーキングコースへ

久々に出ました。

真っ青な空が気持ち良かったぁ

色とりどりのハンググライダー

今日は次から次へと

下りてきました。

携帯の写真だと分かりませんね。

 

サイコーに長閑な風景です。

 

f:id:mterutan:20210110135926j:plain

 

 

週末は野菜のファーマーズマーケット

楽しみなのですが

今月は今日が最後になり

コロナ伊豆東部に広がり見られるので

暫くお休みになるとの事でした。

 

3連休中日ですが

人出が少ないようです。

朝、熱海の様子が画面に出ましたが

人の流れが少ないです。

いいのか悪いのか・・・

複雑ですね、ご商売されている方々

本当に大変だと思います。