mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

初めての客人

昨夜、夫の友人からのメールで

こちら方面に用事があるとの事で

我が家へ寄りたいとの連絡。

 

 

引っ越ししてから3週間

どうにか落ち着いてきたところだったので

どうぞっという事で・・・。

 

夫は朝からバタバタ

掃除に動き回り

お茶菓子を買いに出たりと

落ち着かない様子。

 

結婚して30年以上ですが

夫の友人訪問はお初です。

 

東京のマンションは

お招きする程

広くなかったし

都心からちょっと外れていたしで

人をお呼びする機会はありませんでした。

 

今日は奥様とお二人で

いらっしゃいました。

 

彼とは昔、夫と付き合い始めた頃に

何度かお逢いした事が

あるので50年近くの

間の空いたご対面でした。

 

当たり前だけれど

お互い歳をとったわ。

 

お子様がいらっしゃらなくて

お二人でセレブ生活のご夫婦。

我が家の近くに

別荘購入を考えていらっしゃるらしく

今日は下見も兼ねての

訪問だったようです。

 

都会のタワマンにお住まいで

他にもマンションお持ちだと・・・。

 

もう~次元の違うお話でした。

 

マンション下に広い公園

ららぽーともオープン

駅ビルお買物~

 

ちょっぴり羨ましくなってしまいました。

 

『置かれた場所で咲きなさい』

   天の声が聞こえてきました。