mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

久しぶりの美味しいパン

ご飯よりパン等です。

 

引っ越し前は毎週のように

都心有名店のパンを頂いていました。

いつも夫のお土産なんですけどね。

 

お山暮らしとなった今は

近くにベーカリーもないし

ちょっと寂しい思いをしています。

 

しかし、我が家から車を

ちょっと走らせると

ベーカリーらしいパンを購入できます。

 

 

以前は鎌倉に本店のある

マリーという雑貨店で

そこでベーカリーコーナーも有り

美味しいパンが購入できました。

が、マリーが閉店となり

三島手前の道の駅に

入っているたまごやさんが

マリーの後を受け継ぎ

ベーカリー部門のみ

マリーのままで残りました。

 

先日もちょっとパンを購入に

寄ってみました。

 

マリーの時より

種類は少ないように思います。

 

 

 

f:id:mterutan:20200530161049j:plain

 

道の駅店では

ふあふあのパンケーキが

人気なのですが

TVでも取り上げられています。

残念ながらこちらでは

ふあふあパンケーキは

いただけないようです。

 

 

f:id:mterutan:20200530160810j:plain

 

f:id:mterutan:20200530160852j:plain

 

 

食パン

ずんだ餡のパン

メロンパン

明太フランスパンを購入しました。

 

メロンパンはフツーでしたが

久しぶりのベーカリーパンを

美味しくいただきました。