mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

いざ転居しての問題点

一か月に1~2回のお山生活から

夫の定年と共に

完全なるお山生活になり

あれやこれやと

問題が勃発しています。

 

最大の問題点は

駐車場なのです。

 

この家に駐車場がないのです。

 

週末お山暮らしでは

家前に駐車していても

それ程気に掛ることがありませんでしたが

定住となると

そうはいきません。

近くで駐車場スペースのあるお家に

置かせていただこうと

お話をしました・・・が

ちょっとした行き違いで

イヤな思いしちゃいました。

 

ですよね、考えが甘いんです。

私は、このお宅はNGだと思っていたのに

夫に従った結果

やはりでした。

 

今は、前のお宅の

空きスペースを

お借りしています。

我が家としては

有料として使わせていただきたいのですが

なかなかそういう訳にはいかず。

 

ちょっと肩身の狭い

車事情です。

 

車事情と言えば

我が家はまだ東京ナンバーなので

こちらも肩見せまいが本音です。

しかし、引っ越しは

以前から決まっていたので

しょうがない・・・

誰もそんな事情知らないしですね。

 

夫はここへきて

駐車場を作る考えを持ち始めました。

 

お金がかかりそうです。。。

 

その2

2~3年前に外装の塗装をしたのですが

ここへきて塗装がはがれてきていました。

早すぎます・・・

連絡とりこれは

無償でやって下さる事に~良かった。

ついでに雨どいの補修も

行ってくださるとの事。

 

 

その3

部屋の窓サッシを

二重サッシにする

以前から夫は考えていましたが

私がそこまでする?っと

反対していましたが

やはり定住となると

お山の冬の寒さ対策に

必要と思った次第です。

 

取り合えずこの3つの業者さんが

今日は下見査定に来るようです。

 

どうなる事やら。