mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

雨音と痛さと・・・

降り続ける雨

今朝は凄まじい雨音で目が覚め

っと同時に左足付け根外側の痛み

早朝に起きてしまいました。

 

バケツをひっくり返したとは

正に今朝の雨の事です。

九州では災害が起きて

このコロナ禍の中、避難生活は

想像を超える大変さだと思います。

一日も早く、落ち着くように願うばかりです。

 

地元静岡県も、土砂洪水警報が出ている地域があるので

このお山地域も注意は必要となります。

実際19号では近場の県道が

土砂のために通行止めに

なったようです。

山、川と自然は癒しにはなりますが

危険との背中合わせとなります。

そんな事、東京に居たら考えなかったかな?

この地に住んでまだ2か月足らずですが

住んでみないと気が付かなかった事が

多いです。

東京のニュースは

本当に大変な事しかニュースに

出ないしね。

 

やっと、夫も気が付き始めた様子。

心底、自然を愛し癒しを求め

お山暮らしを始めないと

私たちのように

なんちゃって自然好きは

悩みが増えていく事になります。

 

 

昨日は恒例の週末ファーマーズマーケット

野菜を仕入

その後、廻りの平地をウォーキングして帰宅

たったの3500歩

また雨で外へ出られないと思い

夕方、プラスのウォーキングで計6000歩

アップダウンのお山ウォーキングが

きちゃったのか

早朝から以前から痛み出していた

足付け根の痛み勃発

 

座っても痛み・・・。

立っても痛み・・・。

 

参っちゃうなぁ。。。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200706100449j:plain



玄関前の階段に張り出してきた大木

 

いったい何の木かしら?

これが夫の悩みの種

花だか実だかが

凄く落ちてきて通路を汚くするのです。

履いても履いても落ちてくる

 

大木の成長は半端ないです。