mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

週末のお山は出入りラッシュ

 

週末野菜等のお山ファーマーズマーケット

今日は9時前に伺いました。

 

農家さんの奥様方経営の

小さなテントです。

いつも行くテーマパーク内の

ファーマーズマーケットより

場所代が入っていないせいか?

お野菜の単価が低いので

足が向く率が高いです。

 

年末もあるのか

今朝はお山の細い道を

びゅんびゅんと走ってくる車が

多いです。

別荘として利用していた頃は

まず、年末は来ることが無かったお山。

定住の方が発信しているSNS

たまに覘くと、別荘族が~別荘族がっと

話題に出ているのを

覚めた目で見ていましたが

定住してみると

あ~こういう事かっと

改めて思う事も色々ありました。

 

他県ナンバーがホント多いです。

伊豆は例年こんななのかしら?

やはり、コロナの影響があるのでしょうか。

 

お山でははっきり言って

コロナ・・・あまり感じない。

先日、所用で東京へ行った時は恐怖でしたが

此処お山は幸せな事に

今のところ決定的密なる場所がない。

 

他県の方達がどうか菌を持ち込まないように

除菌しっかりお願いします

別荘地の切なる願いです。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20201226143033j:plain

 

f:id:mterutan:20201226143118j:plain

 

野焼きのシーズンなのかな?

なんだか幻想的な風景でした。

 

 

f:id:mterutan:20201226143234j:plain

 

 

ウォーキング途中のいつもの神社

 

流石に年末

珍しく掃除されていました。

夫は此処でいつもお掃除奉仕活動中

今日は私も強制的に箒を渡され

願い事ばかりじゃ

聞いてくれないよ!の一言に

奉仕活動させていただきました。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20201226143311j:plain

 

f:id:mterutan:20201226143342j:plain

 

 

長閑だわ~

温かい陽射し

空気が気持ち良く

いつまでも座っていられそうな気分。

 

 

 

f:id:mterutan:20201226143201j:plain

 

穏やかな子たち。

癒しです💛

 

 

 

f:id:mterutan:20201226143431j:plain

 

今朝の富士山、雪が少ないですねー。

でも、我が家は寒い。