mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

定住まさかの問題点

 

 別荘として使っていた山の家

定住してみると

意外な落とし穴がありました。

 

敷地内に駐車場が在りません。

別荘として利用時には

自宅前に縁石に沿って駐車していたので

不便感じずでした

しかし、定住となると

車庫証明も必要になる訳で

駐車場必須となります。

 

 

近隣の方に置かせていただきたいと

お願いするも

その時は良いお返事をいただくのですが

後から、夜は良いけど朝移動してくれと

他のお宅は

草取り業者が来るとか

他に計画があるとか・・・

 

みなさん、後からいい訳を考えて

結局、遠回しにダメだと。

 

私たち夫婦も

他に目がいき駐車場とは

思いもしなかった正に盲点。

 

結局、作る方向へ行きそうです駐車場。

しかし・・・高額なのです。

ヘタをするとこの別荘地で

もう一軒家を購入できる金額。

運が悪い事に排管等が有ります。

移動と大木伐採、石垣撤去・・・。

 

 

しかし、この物件を売りに出すには

駐車場は大きなポイントなのです。

 

そうなのです!

引っ越し2か月でこの家を

売りに出す気持ちになっています。

 

別荘と定住の違いをまざまざとの日々です。

若い時には考えもしない事を

歳と共に色々と感じるようになるのです。

 

結局、夫の考えが甘かった

っと言いたいけれど

ぐっと堪えている妻です。

 

久々に胃痛勃発です。