mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

2か月の歯科通い終了

 

ふーっ、やっと終わった!が感想です。

 

数年前に治療した歯根治療の歯が

ここへきて疼きだし

レントゲンにうっすらと影があり

菌のせいかな?っという事で

思い切ってかぶせ物をはずしての

再度歯根治療を行いました。

もう少し様子をみるという

選択肢も有りましたが

少しでも若い(*‘∀‘)うちにと

7月から治療を初めて

ほぼほぼ週一の歯科通い

長かったわ~。

 

左の奥歯1本無しの食生活

奥歯と言えども不便でした。

片側での咀嚼なかなか大変。

 

新しいかぶせ物は

違和感が出ると思いましたが

意外にも馴染んでいるようで安心しました。

両側の歯で美味しく食事ができる

幸せ実感です。

しかし、硬い物には気を付けましょう。

健康な歯をいつまでも持続させるには

歯にも気遣いが必要ですよ。

そういう歳です。

 

そんな訳でかぶせ物をしたので

今回の治療費は5000円となりました。

たかっ。。。

 

歯科通いがちょっとした煩わしさだったので

ほっとしました。

 

 

治療後、夫とそのまま買い物へ

ちょっとお高めの高級スーパーへ

珍しい物があるので

あれもこれも・・・合計1万円!

夫リタイア後、買い物は二人でが

ふつうーになったのですよ。

そんな夫は、値下がり品が大好き(*‘∀‘)

見つけるのも上手だこと。

 

わたし・・・絶対値下がり品には

手を出さなかった人

食べ物は新鮮が一番!

そう思っていたのですが

最近、夫に感化され

値下がりシール見つける楽しみが

芽生えてきました。

人間変わるんだなぁ~(*^^*)

 

しかし、パンだけは譲れない。

パンは焼きたてが一番。

 

スーパーの後は

ドラッグへ寄り

なんだかんだのお買物

6000円支払い。。。

 

年金生活だよ~忘れていないよね。

 

夫に確認。

 

 

ドラッグにはこれっだけを

購入のつもりだったのに・・・。

 

最近はまっている

味の素の冷凍餃子です。

 

パリパリのはねがついて

簡単に焼けて美味しいです。

しかも国産材料とのこと。

 

 

f:id:mterutan:20201006151815j:plain