mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

やっと先が見えてきた歯根治療

 8月早々に始まった歯根治療。

正確には、数年前に神経を取った奥歯が

疼き出して治療に踏み切ったのでした。

 

今回で6回目。

今日はやっと土台の型取りをしていただきました。

 

以前の歯根治療の過程は

忘れていましたが

歯根治療後は土台を入れて

その上に型を取ったかぶせ物をするのです。

なので2回の型どりが必要。

 

とに角ホッとしています。

残すところ後3回位で完治となるのかな。

今日は歯のクリーニングも3回目の

最終となりすっきりしました。

東京の歯科では

定期健診にクリーニングを

1時間ちょっとかけて

念入りに終わらせたのですが

 

今回の歯科では

一人が30分の治療時間と決められて

いるらしく

クリーニングも3回通うという

少々面倒な歯科検診でした。

とにかく歯科へ行くにも

お山を車走らせること

2~30分なので大変だわ。

 

下界へ行くのでついでにお買物済ませたり

図書館へ寄ったり

今日は夫が髪の毛を切ると言うので

私が歯科を受けている間に

床屋さんへ行って合流しました。

 

私もカットをしたいのですが

最近、美容院へ行くのも

面倒になってきました。

これはっマズイです!!

 

そしてとうとう( ^ω^)・・・。

 

長くなったので明日の日記とします。

 

町でミスド見つけた!

久しぶり~半年くらい。

 

さつまいもシリーズ買ってみました。

夫がイモ好き。

今日はランチ抜きになってしまい

帰宅してからいただきました。

 

見かけよりフツーのお味でした。

なのでちょっとチンしちゃいました。

お味アップしました、温めて正解。

私は一つだけです、念のため。

 

 

f:id:mterutan:20200908174712j:plain

 

クリスピーが食べたい・・・。