mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

一人暮らしの母

 

 

 

自分の覚書も兼ねて

毎日の投稿をしたいブログですが

なかなか思うようにいかないですね。

2、3日空いてしまいました。

 

 

 

東京で一人暮らしの80代母。

 

 

今年に入ってから

記憶力の衰えを感じていましたが

先週から預金通帳とカードが見当たらないと。

 

お山生活なので

はいっ!行きます・・・とはいかない。

いやっ行くべきですが

お山生活に入ってから

今イチな体調なわたし、コロナ騒動の中

長々と電車に乗っての移動は

自信がありません。

 

そして、昨日は後期高齢者医療保険証まで

見つからないようで・・・。

 

とうとう来る時が来たようです。

 

若い時から両親の事では

色々な事がありました。

育ててくれた事は

感謝の気持ちと思いたいですが

複雑な思いなのです。

 

ノーテンキで生きてきた母。

幼い頃はおしゃれな母が大好きだった

結局、一人では生きられなかったのかな。

 

今、一人になって

何を思う日々なんだろう。

 

昨日は電話料金支払い滞り

通信をとめられて

今日は繫がるはずがないと思って

電話するとまさかの繫がり

ケロッと払いに行ったと。

 

今日は役所に再発行の手続きをお願いして

本人が行ける状態ではないので

ちょっと手がかかりそうです。

再発行されないと

銀行の話も進まない状態なのです。

 

 

でも、考えていてもしょうがない

出来る事は頑張り

考え過ぎないようにしなくては。

 

 

 

大好きな大相撲が始まったし

夢中になって応援しょう~

おやつ付です。

 

 

f:id:mterutan:20200916162005j:plain