mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

2021年に向けて

 

後15分で2020年が終わります。

 

今年は『変化?』の一年でした。

夫が定年退職を迎え

10年以上前から考えていた

田舎移住お山暮らしの実行。

 

乗り気ではない私の言葉に

聞く耳を持たず

諦めムードのままお山移住となりました。

半年が過ぎ夫の気持ちに変化が

現れて2021年はまた『変化?』かもしれません。

 

私の母、義母共々

11月に救急車で病院に運ばれるという出来事。

東京で一人暮らしの私の母は

施設のお世話になる事が決まり

少しホッとした私がいます。

義母も暫くの間

施設のお世話になるらしいので

東京、名古屋の行き来が有りそうですが

コロナが少しでも早く終息してもらいたい

切なる願いです。

 

2021年、少しばかり

忙しくなりそうですが

前向きに一つ一つ壁を乗り越えていこうと

思っています。

 

世の中、平和を取り戻し

幸せが迎えられますように。

祈るばかりです。

 

皆さま、よいお年をお迎えください。