mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

気恥ずかしくなる横断歩道

 

移住後の日常に驚く事、えっ~?っと

思う事が度々あるのですが

 

その一つが

横断歩道を歩く、渡るのが気恥ずかしいのです。

 

下界に降りた地元の町ですが

歩いている人が居ない。

田舎は車社会だとは言いますが

現実は本当にそうでした。

 

スーパーや金融機関店舗に入ると

そこそこの人はいるのですが

みなさん車移動なのですね。

 

ホントに歩いていない・・・。

 

道幅の広い幹線道路を渡るも

赤信号で車の数は多い

一人で横断歩道をてくてく~

 

誰も見てはいないでしょうけれど

 

何だか恥ずかしくなります(〃▽〃)

 

みなさん、歩かないで足腰は大丈夫なのですか!

東京にいる頃は

歩数を稼ぐために

一駅歩いたり、ウォーキングに精を出している人が

廻りには多くいたので

こういう光景は不思議。

 

お山の急勾配をウォーキングが大変なので

せめて町中は歩きます!わたし。