mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

熱海でイタリア&ハワイ

 

今週は晴天が続きました。

爽やか青空に誘われて

のんびりと熱海へ出てみました。

 

お山生活は色々と難題有りますが

この地は素敵な観光スポットへ出るのに

大変便利なのです。

なかなか捨てがたい処でもあるのです。

 

熱海は開発された駅周辺は

度々訪問していますが

サンビーチは昔、子供を海水浴に連れてきた

それ以来かな。

ちょっと懐かしく昔を思い出してしまいました。

 

 

そのサンビーチの先に

海岸に面してサンレモ公園があります。

イタリア・サンレモ市との

都市提携を記念して1982年に整備され

その10年後にさらに手を加え

現在に至っているとの事です。

 

この日は本当に秋晴れの素晴らしい青空

ここは何処?熱海とはとても思えない風景を

目にしました。

 

この辺りは初訪問だったので

感激の風景です。

平日なので人も少ない。

のんびりとした時間が流れました。

 

 

 

f:id:mterutan:20201002113634j:plain

 

 

f:id:mterutan:20201002113449j:plain

 

f:id:mterutan:20201002113416j:plain

 

立ち並ぶヤシの木が

またいいんですよね~

 

 

f:id:mterutan:20201002113338j:plain

 

サンレモカフェは道路を隔てていないので

海を間近に眺めながら

お茶ができます。

 

 

海岸沿いに後楽園ホテルが見えるので

歩いてっと思いましたが

どうやら海岸線沿いには行かれない様子

ちょっと距離があるかなっと?

こちらは次回にしょう~ヘタレ夫婦です。

 

 

以前から行きたかったカフェがあるので

検索すると意外にも近い事が分かり

海岸通りに面していました。

 

 

 

f:id:mterutan:20201002113116j:plain

 

 

わ~いのハワイ💛

ヤヤちゃんが迎えてくれます。

ワイキキの88TEESの直営カフェです。

ハワイへ行くと度々覗いている

ショップなので一度熱海のカフェへ

来てみたかったのです。

 

 

 

f:id:mterutan:20201002113150j:plain

 

それにしても閑散としています

平日だからかコロナの影響なのか?

 

 

 

 

f:id:mterutan:20201002113042j:plain

 

 

12時を過ぎていましたが

私たちが最初のお客でした。

その後も一組のみ。

 

 

 

f:id:mterutan:20201002112742j:plain

 

 

 

f:id:mterutan:20201002112806j:plain

 

 

壁の熱海紹介(*‘∀‘)

 

 

ロングボードをいただきました。

ワイ島のコナ・ブルーイング・カンパニー

醸造所に訪問した事があるので

このビールを見るとついつい手が出ます。

あそこで作られたビールが

はるばる熱海まで渡ってきたと思うと

愛おしささえ感じちゃいます。

 

 

 

f:id:mterutan:20201002112827j:plain

 

 

 

f:id:mterutan:20201002113008j:plain

 

 

ロコモコガーリックシュリンプをオーダー

 

 

 

わたしはエビ好きの

ガーリックシュリンプが大好き

 

きれいに盛りつけられたお上品なプレートに

ちょっとびっくり・・・良い意味で。

夫が口に運ぶと

『美味しい!』『期待していなかったけれどいいよ』

 

ホント、美味しいです。

エビもしっかりとした大きさにプリプリ感。

ハワイほどギトギト感ガーリック感はなく

日本人好みの味だと思います。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20201002112926j:plain

 

 

美味しくいただきました。

 

次回はパンケーキをいただきにこよう~

期待できそうです。

 

 

青空に誘われてぶら~っと

熱海に出られる距離は捨てがたい・・・お山生活。