mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

半年ぶりの回転ずし

 

寒い朝を迎えました。

三週間に一度恒例となった

図書館へ今日は行って来ました。

お山から下界へ。

 

私にとって至福の時間

本が大好きという訳ではないけれど

棚からピッピッっときたタイトルの本を

手に取りぱらぱらとページを捲り

興味を駆り立てられると

借りることになる本

それが自宅に戻り読むか読まないかは

正直、にのつぎになったりして(*^^*)

しかし、手元に読み物がないと

寂しくなるのです。

今日はリクエストをお願いしていた本が

届いたので

これはとても楽しみです。

面白かったらまた紹介したいと思います。

 

 

タイトル~

半年ぶり以上の回転ずしランチでした。

 

移住前は週一で訪問していた

回転ずし。

コロナと移住が重なって

ご無沙汰になった回転ずし。

 

12時少し前でしたが

20分待ったのです。

7分待ちとあったのに・・・。

次から次へとお客さん

密どころではないわ。

静岡も昨日感染者が増えたというのに

っという、我が家も

この位はと行っちゃうんだけどね。

 

しかし、この店舗は激混みだわ。

 

移住前の街では

回転ずしがスシローをはじめ

かっぱ、くらっと近場に3店舗あったので

平日ランチ時は

こんなに混雑がなかったので

ちょっと驚きでした。

 

 

f:id:mterutan:20201104151314j:plain

 

 

 

 

タッチパネルでオーダーするも

今日は2回、届きますのお知らせがきても

届く前にとられちゃったみたい。

 

こういう事、結構あるっと思っていたら

久しぶりに行った今日は

テーブルに付くなり

スタッフさんが

『このテーブルはお皿に銀の表示です』

っと言われ

これで間違えを防ぐのね

っと思ったのに

それでも取っちゃう方がいるのね。

 

かに祭りが始まるようですが

わたしはカニよりエビ派です!

 

 

f:id:mterutan:20201104151347j:plain

 

 

必ずいただく生えび~

 

久しぶりに美味しかった。

二人で13皿なり~。

 

しかし、国道沿いは飲食店の

オンパレード

帰路、運転席から夫が

次はどこで食べる?

退職してからののんびりタイム

悩みは色々ですが

自分たちの時間は愉しみたい・・・。

 

 

散歩途中にサワガニくんが

ヨチヨチ歩き

捕まると思ったか?

急にスタスタ歩きに可愛すぎるぅ。

田舎実感(*^^*)

 

f:id:mterutan:20201104151236j:plain