mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

昔は好きだったクリスマス

 

いつからなのかなぁ~

好きだったクリスマスが

流されるように過ごすようになりました。

 

そんな訳で

クリスマスツリーも断捨離

ちょっと寂しすぎるっと思い

蚤の市で購入したお座りサンタを

唯一飾っていたのですが

気が付いたら陶器の帽子が折れていた!

多分、犯人は夫!

 

っで、今年は

去年、ハワイで時季外れのサンタを見つけ

タダのようなお値段

思わず大事に大事にお持ち帰り💛

 

我が家のシンプルなリビングに

ハワイのサンタが登場です。

 

記念に値札を付けたまま~

 

 

 

f:id:mterutan:20201215125806j:plain

 うーん、なんか雰囲気いいわ

 

ハワイサンタのお陰で

クリスマス気分ちょっぴり楽しむ気分

持てそうです。

 

 

話変わり 

何年も前に購入した

手作りクリスマスタペストリーキット

何処で購入したかも忘れています。

 

この時季になると

想い出したように出して

今年こそは仕上げるぞ!

っと思って何年過ぎたのでしょう

 

今年も出してみました

ちょっと始めようかなぁ~

少しだけ思いました。

手仕事苦手なのに

材料を揃えるは好きという

どうしょうもない人です。

 

しかし、今年はお山移住して

コロナ禍もあるしで

外出もままならぬなので

マジにチクチクしてみょうかなぁ(*^^*)

 

 

 

f:id:mterutan:20201215125935j:plain

 

 

 

今日はホントに寒いです。

 

昨日まで雪の無かった富士山

今朝はカーテン開けると

雪の面積が今季最高となりました。

 

寒いはずです。

 

 

 

f:id:mterutan:20201215125903j:plain