mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

2021年 移住後、初元旦迎えました。 

f:id:mterutan:20210101144412j:plain

 

 

今朝の朝焼け富士山です。

山頂に雪がやっと積もりました。

やはり、富士山には雪化粧です

元旦にふさわしい美しい富士山となりました。

 

気温は低いですが穏やかな元旦です。

 

 

 

夫婦二人いつもと変わらない朝でした。

 

 

f:id:mterutan:20210101150542j:plain

 

 

違う事と言えば

朝食はお雑煮を作りました。

長年、元旦の朝はお雑煮が定番です。

 

これと言ったおせち料理も作らず

煮物くらいかな。

気温の低い朝に暖かいお雑煮が

体に優しく美味しくいただきました。

 

TVをつけたらお笑いにはまり

午後のこの時間まで

だらだらと観てしまいました。

 

一月は何かと忙しくなりそうなので

ひと段落するまで

落ち着かない日々となりそうです。

先の事は想像にすぎないので

考え過ぎずに

一つ一つ乗り越えたいと思います。

 

 

HatenaBlogを記録的な意味も有り

始めましたが

いまいちシステムについていけてません(;'∀')

申し訳ない。。。