mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

結局は4回目ワクチン接種

数週間前までは

コロナ感染者数が減って来て

これだったら4回目ワクチン接種は

受けなくても良いかなっと

考えていましたが

 

今週に入りまたまた感染者数が

増え始めて

やっておけばよかったと

後悔もイヤなので

4回目接種受けてきました。

 

1、2回目がファイザー

3, 4回目がモデルナとなりました。

 

 

副作用は大なり小なり出ると思い

ファイザー、モデルナは

気になりません。

 

ただただ心配なのは

接種時のスゴイ変な痛み!

 

2回目の接種時

注射針が入ってから

指先に向って激痛が走りました

激痛というよりイヤーな痛み。

 

接種担当の若い女性が

『逃げてますよー』そんな事言ってましたが

 

イタイっと言ってるのに・・・

逃げるでしょ~

そこまでは言わなかったけれど

『イタイ』とは告げました!

終了後も腕の違和感あり

一揆に注射恐怖症になってしまったわたし。

 

 

3回目接種では

事前に医師にその事を告げて

凄く親切に丁寧に接種受けられました。

 

なので今回も注射恐怖症を伝え

丁寧にあつかっていただき

感謝でした。

 

稀にあるそうですよ!

慣れていない人が打つと

打つ位置が曖昧で

神経に触ってしまうようです。

 

とにかく、無事に終わって良かった

の、でしたが・・・

 

やはりきました!副作用。

 

2回目の時に腕の痛みだけで

翌日は異常なかったので

ウォーキングに出てしまったら

午後からとてつもない頭痛に襲われ

懲りていたのです。

なので3回目、4回目は

翌日はおとなしくしていたのですが

(それで3回目は全く異常なしだったので)

 

 

しかし、今回は薬のお世話になりました。

 

 

コロナ副作用に効くという

アセトアミノフェン

見かけたので買っておきました。

 

使う時がやってきました。

 

効き目は緩かったです。

胃にこなくて良かったです。

 

 

 

 

 

 

接種日の夜半からの頭痛

翌日も頭痛で朝に服用でしたが

スッキリとは頭痛取れませんでした。

最悪のダラダラの一日になってしまいました。

熱は出ないんですよね~

 

一緒に受けた夫は

1~4回全て、少々の腕の痛みだけの人。

 

ワクチン接種、全く気にならない様子。

 

私もそれ程重症ではないですが

やはり、異物が体に入るって

イヤですよね。

まして、出来上がったばかりのワクチン

この先、何事もないよう祈るばかりです。

 

この調子だと5回目有りでしょうか?