mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

ついに爆発したわたし

涙ぽろぽろ・・・出ちゃいました。

 

たまっていたのかな。

 

最近の夫は以前にも増してマイペース。

自分のツボの話題にだけ

反応して日常のたわいもない話には

耳もかさずのシャットアウト状態。

 

元々、そういう人でしたが

歳のせいなのか?

くだらない、くだらないの返しばかり。

 

本来は優しい人なのですが

定年を迎えてから

何かを悟ったのか

自分のツボの話題にしか

耳を貸しません。

 

別に構って欲しい訳ではないけれど

ここお山生活では

めったに人と話をする機会がないので

私としては

たわいもない会話ぐらい

したくなります。

 

退職してお山生活になり

アルバイト的な仕事を探していた夫

本日、連絡があったとの事を

私に報告してきました。

仕事をする事は賛成ですが

初めてに近い道のりを

私に送って欲しいと

 

慣れない土地の運転

苦手なわたし

そんな事を言ったら

バカにしたように

一回行ってるじゃない!っと

そりゃあ行っているけど迷いながら

運転していたのは私じゃないし・・・

 

それが発端で

今までの溜っていたガマンが

涙と共に・・・

階下へ避ける夫に

『そうやってまた黙るのね』

 

戻った夫と向き合い

結構言ってしまいました。

 

『自分は気が付いていないけど

いやなオヤジになってきているよ』

 

以前、自分勝手なおじさんで

凄くイヤな思いをしたわたし。

口癖のようにそういうおじさんの話を

していたので

夫も分かっているはず。

 

わたしも引っ越ししてから

ストレスがあったのでしょう

涙ぽろぽろとなりました。