mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

980円カット

 

いつもお願いしている美容院

予約入れた日の夕方

電話が入り、コロナ陽性反応出たので

暫く営業をお休みしますと連絡きました。

 

 

マンツーマンでやっている美容室

小学生のお子様がいらっしゃるママさん。

今思うと換気がイマイチだったし

お客さんはマスク外されるし

ずっとおしゃべりしているしで

う~ん、ちょっと油断していたのかしら?

 

 

ちょうど前回から2か月近く

空いてしまったので

カラーもカットも凄い状態になり

鏡のぞくたびに

あ~~やだやだ。

酷暑でめちゃくちゃ暑いし。

 

美容室って

2時間のけっして短くない共用時間。

密室のコロナ感染不安

ぬぐえませんね。

 

 

新たに美容室探しもストレス

元々苦手な美容室

 

 

そこで、さっさとカットのみ

だったら・・・っと思い

格安美容室へ行ってみました。

 

カットが980円。

12時から何時間だったか?は

680円だと!!

 

実は静岡お山暮らしで

1度経験済みなんですけどね

その時はしっかりカットしてもらったら

えらい事に・・・。

すきハサミでチョキチョキされて

髪の毛は傷んでくるわ

量感がごく減り

かなりのショックだったのでした。

 

なので今回は

2センチのカット

現状のスタイル崩さずっと

しっかり伝えました。

 

マスクはお店側が用意してあり

紐なしのテープで付けるタイプ

こんなのがあるのですね。

 

 

なかなか良いスタッフさんで

スタイル良く仕上げて下さいました。

 

これだったらこれからも

980円カットで良い?(笑)な~んて

思ってしまいました。